SSブログ

【良い?悪い?】テニスジュニア選手育成プログラムDVDの評判・口コミ・感想・評価 [テニスジュニア選手育成プログラム 評判・口]

テニスジュニア選手育成プログラムDVDの評判・口コミ・感想・評価


いつも子供目線でテニスの指導を考えている、倉林愛一郎さんの作った「テニスジュニア選手育成プログラムDVD」が今評判になっていますが、口コミでの感想や評価はどうなのかを調べてみました。



・中学生の子供に買い与えたところ、さっそくDVDを見ながら攻撃や守備を具体的にイメージし、目標を持ってトレーニングを進められるようになったようです。そのおかげで、部活の仲間との実力差も縮まり、テニスが強くなれた自分に自信が持てたようです。


・テニスの技術だけではなく「人間としての成長」を大切にしている倉林愛一郎さんならではの指導で、コートやコート以外でのマナーも良くなりました。


・小学生の兄がテニスをしているので、まだ入学前の弟も興味を持ちました。2人で使えるから…とこのDVDを買ったところ、大変分かりやすく喜んで見ています。弟ももうすぐ小学生なのでそろそろ始めさせるつもりです。


・うちの子供はいつも試合に勝てないのでこの教材を与えてみたところ、自己流の”悪いくせ”が付いていたことに、気が付いたようです。一人でDVDを見ながら直しているうちに試合にも勝てるようになり、そのことが自信にもつながったようで、性格も明るくなりました。



と口コミにもあったように、試合に勝つという事は、大人にとっても子供にとっても自信につながりますよね。


とくに子供の場合はその影響が大人以上に大きくて、勉強にも積極的に取り組むようになったり、友達が増えたり、コミュニケーションも上手く取れるようになったりと、良い影響が出るようになります。


その結果、スポーツ推薦で良い学校に入学出来たり、良い会社に入れたりという事につながる場合も多くあります。


成長期の子供にとって良い教材と出会う事は大切ですよね。


けれどもそれが分かりやすいものでないと、せっかくいい教材でも子供は飽きてしまいます。


「テニスジュニア選手育成プログラムDVD」は子供目線で作られているので、楽しみながら練習してくれるんですね。


ちなみに、2chやヤフー知恵袋も探してみましたが、評判・口コミはみつかりませんでした。


この教材が気になる方は、下記のレビューや公式サイトを見て下さい。



テニスジュニア選手育成プログラムDVD(倉林愛一郎)のレビュー












新井湯太加のワイパースイングZERO DVDの評判・口コミ・感想・評価




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。